TWるるぶ
TWのミストラル(旧ネニャフル)、モエンサーバーでの活動日記です

テイルズ
最近ほとんどINしてなくてネタがないので今回は私がTWを始めたきっかけを少しお話したいと思います

TWの存在を知ったのは2006年11月にテレビでCMを見たことが最初ですね

なぜTWに興味を持ったのかというと、PSのテイルズシリーズを友達に借りてやったことがあったからです

TWをやっている人の中にPSのテイルズシリーズが好きな人はいると思います

私もその一人ですね(*゚▽゚)ノ

PSで私がやったことあるのは、エターニア、シンフォニア、アビスの3つです(個人的にはアビスが一番好き)

どれも友達から勧められてやったものでとても楽しかったですよ♪

アニメもあるみたいですがそっちは見たことありません><

そういったわけで2006年12月にTWを始めました

猫鯖ができて間もない頃ですね(ノ゚ο゚)ノ

私はパソコンの知識はほとんどなく、ネットゲームというものもTWが初めてでした

まず最初に苦労したのが、IDを登録したり、インストールしたりすることです

私はここでかなり足止めをされました^^;

その後無事にINできましたが、正直最初は右も左もわかりませんでしたね( ´△`)

最初の一年はまったりしたクラブでスローペースで楽しんでました

途中パソコンが何度か壊れたり、少し休止したりしまして

去年の夏にランジエを作成しました

今はランジエはソロなので素敵なクラブを探しています

もしフリマなどで見かけて勧誘してくれたら喜びますヾ(*ΦωΦ)ノ

TW内にリア友は一人いて、後は面識はありません

それでも年が近い人や住んでいる所が同じ人などたくさんの人と交流できるのはとても楽しいです

少し話が脱線してしまいましたが、こんな感じでのんびり楽しんでいます

これからも皆さん仲良くしてくださいね(*´∇`*)
ぼったくりo(´^`)o
今更ですが先週からイベントが始まってますね

詳しくは知りませんがお花のイベントみたいです

クラメンさんにどんなイベントか聞いてみると、どうやら課金イベントのようです

レアな装備も手に入るみたいですが、一個につき300円かかるそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・

えっ、これって宝箱より高いじゃないですか!!

課金しない人にとってはたいへん残念なイベントですね?^^;

ポイントが500くらい残っていたので一回くらいやってみようかな?|〃´△`)-3
憧れ
誰でも欲しい装備ってあると思います

見た目、ネタ、補正など理由はそれぞれありますが、珍しいものとなるとなかなか高価で手に入りにくいですよね><

私がTW始めた頃はウインキー帽子が欲しかったです

当時はウインキーの補正は知らず、とにかく見た目が好きでした(*´∇`*)

男性キャラを使っている人は海賊帽子などがいいのかな(*'ω'*)

ちなみに私が今欲しいのは月女神の帽子です!!

以前フリマにあったんですが高価で買うことができませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

あれは宝箱からしか出ないんですよね?( ´△`)

宝箱開けるお金はないのでのんびり待ちたいと思います

皆さんは欲しい装備はありますか?o(*^▽^*)o
Lucky girl
☆ PAPA MAMA lucky morning ☆

☆ My friend is unlucky ☆

☆ Sunshinig for me ☆

☆ Handsome guys want me ☆

☆ Big money hit me ☆

☆ I am a lucky girl ☆

☆ Because I drink Lucky sider ☆


      (間違ってたらごめんなさい)



最近やっているサイダーのCMですね♪

軽快なメロディーのCMで耳に残りますよね?

今日は学校でゼミの仲間とこの歌を練習しましたよヾ(*ΦωΦ)ノ 

私は友達と学校でよくこんなことをやってます

時にはクラスのみんなを巻き込むこともあります^^;

私のクラスは雰囲気が高校みたいで大好きです

ちなみにこのサイダーは普通の味でした……( ・◇・)(・◇・ )
奏でろメロディー
友達が発表会でヴァイオリン協奏曲を弾くので行ってきましたヾ(*ΦωΦ)ノ

上手な人のヴァイオリンはとても心が癒されますね♪

私も昔ヴァイオリンをやっていたんですが、長く続けていると首の骨が曲がると聞いたことがあって今では疎遠になってますね……

そんなわけで約2年ぶりにヴァイオリンを手にしたんですが技術以前に重い!

あと肩が疲れる!

ヴァイオリンって簡単に弾いているように見えますがとても難しいんですよ><

私も最初はまともな音を出すだけでも苦労しました(|||ノ`□´)ノ

先日音大に行っている友達と話した時に、彼女は音大に入って自分の実力のを痛感したそうです

その友達は小さい頃私と同じピアノ教室に通っていて、小学校でエチュードをマスターするくらいとても上手な子でした

それでも音大に行ってみて、自分の実力ではプロにはなれないと言っていました

音楽の世界は広いですね?w(゚o゚)w

洋楽や邦楽も良いですが、クラシックにもすばらしい曲がたくさんあります

素敵な音楽は案外身のまわりにたくさんありますよ♪

皆さんの好きな音楽はなんですか?(*´∇`*)
パイさん
羽毛を売ってSEEDが集まったので、先日補正が悪かったジョシュの虚無僧をMRしました

虚無僧のMRは比較的安いんですが、何回もやってしまいすぐにSEEDがなくなっちゃうんですよね^^;

早速私もMRやってみましたよ!!

なかなか良い補正にならず繰り返していると


SS



出ちゃいましたよ(◎-◎;)!!

これはある意味すごいぞ?(ノ゚ω゚)ノ
十人十色
人にはそれぞれ好みがありますよね♪

TWでもシベが好きな人もいればジョシュが好きな人もいます

現実でもそれは変わらないわけで、背が高い人が好きな人、年上が好きな人、まじめな人が好きな人など十人十色です

好きなタイプなどは皆さん友達同士で話したことがあると思いますが、人間やはり大なり小なり顔を見るのは当たり前ですね?

先日好きなタイプについて話していた時に医学部の友達Nが面白いことを言いました


  私     「Aはどんな人が好きなの?」

  友人A   「私は背が高くてやさしい人。」

  友人Y   「私も同感! Nは?」

  友人N   「私は性格が良かったら、他は気にしないよ。」

  友人A   「少しは外見も好みがあるでしょ?」

  友人N   「外見はこだわらないよ。」

  私     「どうして?」

  友人N   「だって人間って解剖したら構造は皆同じじゃん♪」

  一同    「…………」


これはある意味極論ですね(゚ロ゚;)

その日は友人Nが少しだけ大きい人間に見えました(ノ゚?゚)ノ
惰性
少しINしない間に羽毛の価格が2mくらいまで上がってますね……

きっと先日のスロットイベントの影響かな

もう少し上がれば羽毛を売ってMRができそうです(= ̄▽ ̄=)

そういえば、ネクソンさんがまた新しい機能を追加するみたいですね?w(゚o゚)w

面白そうな機能はたくさんあるんですが、正直意味がさっぱりわからないものもあります^^;

困った時はわかる人に聞くのが一番ですね^^

今回の桜イベントは猫鯖には頑張ってほしいですが私はやってません……

一回くらいはネニャフルに貢献しないといけませんね><
マテリアル
最近更新が減ってきてますねε-(ーдー)ハァ

正直いろいろと忙しくてTWのネタがないんです……

本当にごめんなさん(´;ェ;`)ウゥ・・・

私はたくさんの人のTWのブログをよく拝見します

ブログをやっている人はわかると思いますが、他人のブログってとても参考になりますよね?^^;

もちろん更新や記事の内容も楽しみなんですが、ブログ初心者の私にとってはどれも参考になるものばかりです!!

特にSSがあるブログは個人的に好きですね(*´∇`*)

中にはイベントのことについて詳しく書いてくれている方もいらっしゃいます

公式サイトをあまり見ない私にとっては貴重な情報なんです><

ブログをやっている皆さん!

これからも素敵な記事楽しみにしてますね♪

あと、足跡はあまり気にしないでください(○゚ε゚○)
クイズ♪
以前話したゲーム好きの友達に誘われてゲームセンターに行ってきました

クイズマジックアカデミー?がありましたよw(゚o゚)w

その友達はそういった情報を手に入れるのが早いんです!

いつものように2人でやってましたが、いろいろと新しくなってるところがあったみたいですよ

問題も難しかった( ´△`)



これは一番レベルが高いドラゴン組の動画です

私たちはこのひとつ下のフェニックス組に所属していたのですが、正直次元が違いすぎますね( ̄д ̄)

皆さん頭が良いだけではなく、物知りですよね?^^;

中には両手を使ってる人もいましたよ(◎_◎;)
ゲット!!
5thエモゲットしました!ヾ(*ΦωΦ)ノ 

SS

正直とても苦労しましたよ( ´△`)

ダイヤコインは集める時間がなかったのでたくさん買いました^^;

箱はたくさん開けても欲しいエモがなかなか出なくてすごいやる気がなくなってました……

欲しい装備も出なくてがっかりですよヽ(`⌒´)ノ

公式サイトを見たらチームでの取得経験値が増えるみたいですね♪

ネクソンさん最近はユーザーの意見を反映してくれてますね

久しぶりにチームで狩りするのも楽しいかもしれません!

50?100レベルのキャラをお持ちの方はチーム組んでみませんか?ヽ(=´▽`=)ノ


プロフィール

リンスリット

Author:リンスリット
キャラ:ジョシュ



英検2級単語ドリル





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





