TWるるぶ
TWのミストラル(旧ネニャフル)、モエンサーバーでの活動日記です

イタリア?
かなり間が空いてしまって申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

今回はフィレンツェです(^-^)//""ぱちぱち

最初に向かったのは、ミケランジェロ広場です


ミケランジェロ広場2



ここはフィレンツェ随一の展望ポイントです

とても景色がいいですね?(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

広場にはダビデ像のレプリカもありました


ダビデ像



ガイドさん曰く、ダビデ像のレプリカはいくつかの場所にあるそうです




その後、ヴェッキオ宮殿の前を通過して、ウッフィッツィ美術館を見学しました


ヴェッキオ宮殿

ウッフィッツィ美術館



ヴェッキオ宮殿はシニョリーア広場にあるゴシック建築で、かつてのフィレンツェ共和国の政庁舎です

ちなみに、ここにもダビデ像(レプリカ)がありました^^;


シニョリーア広場



そして、ウッフィッツィ美術館に入場です

美術館からはヴェッキオ橋が見えました


ヴェッキオ橋



美術館内は撮影禁止だったので写真はないんですが、有名な絵画などがたくさんありましたよ(ノ゚ω゚)ノ

カトリックや世界史について私は詳しくないのですが、世界史好きな友達のテンションはすごかったです!!



今回までで、イタリアについてかなりの内容を書いてきました

お気づきの方もいると思いますが、イタリアには日本語には無いような発音の名称が多いですよね(-。?;)

読むのも難しいんですが、一番面倒なのがPCでこの文字をうつことなんです!!
イタリア?
ワンピースのコミックをお持ちの方は手元にご用意ください!!



今回はヴェネツィアです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ご存知の方もいると思いますが、ヴェネツィアは漫画「ワンピース」のウォーターセブンという都市のモデルとなった都市です!!

今回の旅行で私が楽しみにしていた観光地のひとつです(^ω^*))((*^ω^)

目的地までは船で移動で、全ての建物が水の上に浮かんでいるようでした


都市1

都市2



あちこちに水路があり、街中はゴンドラで移動しましたよ


街中

街中2



ゴンドラを運転してくれた船頭さんはとても面白い方で、日本語もお上手でした(*≧m≦*)

ゴンドラ


ゴンドラに乗った後は、サン・マルコ広場などを見学しました

とても広い広場なんですが、驚くことがありました

潮が満ちていて、少しずつ足もとまで水がきました><

ガイドさん曰く、季節によっては地面から5cmくらいまで水がくるそうです(゚ロ゚;)


サン・マルコ広場

船着場

塔




自由時間後は昼食を食べました


イカ墨パスタ

ティラミス




イカ墨パスタです

デザートにはティラミスが出てきました

イタリアに来て初めてのデザートです!!

どんな味なのかワクワクしながら食べると、とても美味しかったですヾ(*ΦωΦ)ノ




食後はヴェネツィアングラスの見学に行きました

グラスは一度見たことがあったので、どうやって作っているのか興味がありました

時間をかけてゆっくり作ると思っていたんですが、ハサミみたいな道具で熱したガラスをサクサクと作ってしまいました

一つの作品を作るのに1分くらいでした

ちなみに目の前で作ってくれたのは、フェラーリの馬?の形のガラスでした

露店には仮面もたくさん売ってあり、ワンピースと似た景色をたくさん見ることができました


仮面



改めてこの漫画の背景の素晴らしさに感銘を受けましたね

作者の尾田さんは本当にすごいと思いましたよ?(゚ー゚* )( *゚ー゚)

ヴェネツィアはこのまま海面上昇が続くと海に沈んでしまうと言われています

これはとても深刻な問題のようです

これからもこの素晴らしい都市をみんなで守っていきたいですね

イタリア?
ミラノ市内観光の後は、イタリアに来て初めての昼食です


カツレツ

リゾット



これはミラノ風カツレツとリゾットですね♪

日本人にとっては比較的食べやすい味でした

イタリアでお米が食べられるとは思っていなかったので少し驚きましたね(ノ゚?゚)ノ



食後はベローナへ移動し、ジュリエットの家に行ってきました

これは「ロミオとジュリエット」のジュリエットのお家だそうです(フィクション)



家1

家2


ジュリエットの像の胸を触ると恋愛成就だそうですよ?


像



観光客の皆さんが像のところに群がってました\(・o・)/

ジュリエットもたいへんですね(・・∂)

その後は円形競技場や街中を見学しました

街中を馬車が走っていたのはびっくりでした!!


広場2

円形競技場

馬車


イタリア?
今回から本当にイタリアについて書いていきますよ

まずはミラノ市内観光でスフォルツェスコ城に行きました


お城

ガリレア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世


その後、スカラ座を見学し、ガレリア・ヴィットリオ・エマヌール2世(アーケード)を通過して、イタリアのゴシック建築の中でも最高傑作といわれる大聖堂、ドゥーモに行きました





スカラ座は名前はご存知の方も多いと思いますが、イタリアが世界に誇るオペラ劇場です

その後通ったのが、ガレリア・ヴィットリオ・エマヌール2世です

名前だけ聞くと人名のようですが、ドゥオーモ広場とスカラ座を結ぶ十字型のアーケードです

ガラスの天井や、大理石を敷き詰めた床はとても美しかったです

優雅なカフェやブランド店が並んでおり、7つ星ホテルもありましたよヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/

7つ星ホテルってどんなサービスがあるんでしょうね( ・◇・)?(・◇・ )

ちなみに、ここにある雄牛のモザイクの上に片足のかかとを置いて、1回転すると幸運が訪れると言われています

私も1回転してきましたよヾ(*ΦωΦ)ノ




そこから歩くこと1分、壮大な景色が目に飛び込んできました!!( ̄△ ̄;)

ドゥーモ



これぞお城!!ってかんじですよね♪

正面から見ると迫力があり、上からの景色も素晴らしかったです

中に入るとミサが行われており、荘厳な雰囲気でした(*゚o゚*)

詳しいことは省略しますが、ガイドさんの説明を聞いていると時代や文化、建築物の歴史的背景など、とても勉強になりました

ドゥーモ2

広場

景色

ミサ

イタリア?
今回からイタリア旅行についての記事を書いていきたいと思います。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今回は成田発でスイスのチューリッヒへ向かい、そこからイタリアのミラノへ向かいましたよ

なぜ一度スイスを経由したのかは不明です( ・◇・)?(・◇・ )

私は海外に多く行くわけではないので半日空の上は正直憂鬱でした(-。?;)

しか?し!!


空



これを見たら少しテンションが上がりましたヾ(*ΦωΦ)ノ

雲の上からの景色は素晴らしいですよね

これはシベリアの上を飛んでいる時の写真です

以前の記事にも書きましたが、アミティス要塞もこんなところにあるんでしょうね!!

機内食は何度か出たんですがこんなかんじです


食事?

食事?


中でもユニークだったのは日本のコンビニにあるようなおにぎりが出てきたことでした

成田発ということもあり、半数は日本人だったんですが、外国人のほとんどの人がおにぎりの開け方(海苔の巻き方)を知りませんでした

おにぎりという食文化はワールドワイドではないんですね^^;

その中で日本人のおじいさんが外国人の方におにぎりの開け方を自慢げに教えていたのは印象的でしたね

長旅の末、スイスの空港に着くと、やはり海外に来たと実感しましたね♪


空港?


その後、ミラノへ向かい、その日はホテルに宿泊しました

あっ、イタリアの事について何も書いてませんね(;゚д゚)

ひめくり
去年予約していたカレンダーを先日受け取りに行ってきました

以前ブログで話した「よつばと」という作品の日めくりカレンダーです

私はこの漫画が好きで、毎年この日めくりカレンダーを予約しているんです

これがあると毎日が少し楽しくなるんですよ(ノ゚ω゚)ノ

ひめくり




次回からはイタリアのことについて書いていきますよ!!
大阪?
今回はUSJ以外のことについて書きたいと思います

早速ですが、東京の人は電車に乗る時は「SUICA」を使う人は多いと思います

大阪にも同じようなカードがありましたよ!!


イコカ


IKOCAです!! (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

このキャラクターはなんでしょう^^;

ペンギンかな( ・◇・)?(・◇・ )

ちなみに九州は「SUGOCA」というカードがあるそうです♪

東北地方などにはどんなカードあるんでしょうね




次に向かったのが大阪城です

名城というだけあって外周が広かったです


大阪城


城の中には多くの資料がありほとんどが知らないものばかりでした(・・∂)

予習が足りませんでした^^;




最後に向かったのが通天閣です

形がユニークで周りにたくさんのお店がありましたよ

中はお土産売り場と展望台になってました

上から見た景色はとても気持ちがよかったです(ノ´▽`)ノ


通天閣

大阪



今回大阪で行った場所はこんなかんじです

あっ!!

出発前に言っていたように大阪の人にボケてきましたよヾ(*ΦωΦ)ノ 

タクシーに乗った時に、運転手さんが気さくで面白い人だったんです

  運 : 「○○○円になります?」

  私 : 「1000円からいいですか?」

  運 : 「いいですよ?」

  私 : 「はい」 (せんべいを渡す)

  運 : 「1000円お預かりします? ……って、これせんべいやん!!」(・_;☆\(-_-)

  私 :  ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


運転手さんありがとうございました><

大阪の人はみんないい人ばかりでしたよ!!

また大阪行きたいです♪
大阪?
今回は大阪に行ったことについて書きたいと思います!!

大阪に行った目的はもちろんUSJに行くためです(ノ´▽`)ノ

千葉のネズミさんには何度か会いに行ったりしましたが、USJは行ったことがありませんでした

全体的面白かったですが、一番楽しかったのがジュラシックパークです

私は一番前の席に座ったんですが、レインコートを着ていなかったのですごい水をかぶってしまいました( ´△`)

他には通天閣や大阪城なども行きましたよ?

あっ、たこ焼きも食べましたよ!!

すっごいおいしかったですヾ(*ΦωΦ)ノ

関西弁は癒されました( ;∀;)


USJ


USJ2


US

ボンジョルノ?
皆さんお久しぶりですv(`皿´)ノ~''

大阪に行くという記事を書いたまましばらく放置してしまい、申し訳ありませんでした><

実を言いますと、3日ほど大阪に旅行に行った後、今度はイタリアに行ってました...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

大阪から帰宅後、海外旅行の準備が忙しく、ブログのことをすっかり忘れてしまいました……

このブログを覗いていただいている方にはご迷惑おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

次の記事から少しの間、大阪とイタリアでの旅行についての記事を書きたいと思います

写真もたくさん撮ってきたので、載せていこうと思いますよ!!




プロフィール

リンスリット

Author:リンスリット
キャラ:ジョシュ



英検2級単語ドリル





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





