TWるるぶ
TWのミストラル(旧ネニャフル)、モエンサーバーでの活動日記です

イタリア?
今回は有名な観光地を紹介したいと思います

まずはピサの斜塔です(ノ゚ο゚)ノ


ピサの斜塔


近くで観てみると予想以上に大きく、今にも倒れてしまいそうでした

近くには洗礼堂があり中に入ることもできましたよ


洗礼堂


ここには露店も多く並んでおり、キーホルダーやシャツなどお土産品がたくさん売られていました




次はローマ市内に移動して観光です

ローマにはあちこちに美味しそうなお菓子が売ってありましたよ?(^ω^*))((*^ω^)


お菓子


市内観光の後はサンピエトロ大聖堂にいきました

ご存知の方も多いと思いますが、サンピエトロ大聖堂は世界一小さな国バチカン市国の中にあります

私もガイドさんに教えていただくまで知らなかったんですが、EU内では出入国にはパスポートは必要ないみたいです

サンピエトロ大聖堂は楽しみにしていた観光地のひとつです

ここはカトリックの総本山で歴史も深いみたいです

広場からの景色はとても素晴らしかったです♪

サンピエトロ広場

サンピエトロ広場2


大聖堂の中はとても広く、多くの作品がありました

大聖堂

大聖堂2

大聖堂3




次はスペイン広場に行きました

ここは映画「ローマの休日」でおなじみの広場です

広場にはたくさんの人がいて日本人もたくさんいましたよ


スペイン広場


最後はトレヴィの泉です

ここでは皆さん背を向けて泉にコインを投げ入れてました

私もコインを入れてきました!!( ・ω・)ノ^○


トレヴィの泉

トレヴィの泉2


ここで食べたジェラートも美味しかったです(*^_^*)
桜の花びらたち
新年度になりましたね

入学、進学、就職と忙しい方も多いと思います

少し遅れた話になりますが私の大学でも卒業式がありました

卒業式って寂しいですよね?

式が終わると卒業生する仲間に後輩から歌のプレゼントがありました

「桜の花びらたち」という歌です

皆さんは知ってますか?

私も教えてもらうまで知らなかったんですが、AKB48の歌だそうです




これが歌の映像です

女の子8人で映像のように振り付けもやってくれましたよ♪

すごいいい歌ですよね

とても素晴らしかったです!!

私も4月から頑張るぞ?



プロフィール

リンスリット

Author:リンスリット
キャラ:ジョシュ



英検2級単語ドリル





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





