TWるるぶ
TWのミストラル(旧ネニャフル)、モエンサーバーでの活動日記です
スポンサーサイト

大阪?
今回はUSJ以外のことについて書きたいと思います

早速ですが、東京の人は電車に乗る時は「SUICA」を使う人は多いと思います

大阪にも同じようなカードがありましたよ!!


イコカ


IKOCAです!! (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

このキャラクターはなんでしょう^^;

ペンギンかな( ・◇・)?(・◇・ )

ちなみに九州は「SUGOCA」というカードがあるそうです♪

東北地方などにはどんなカードあるんでしょうね




次に向かったのが大阪城です

名城というだけあって外周が広かったです


大阪城


城の中には多くの資料がありほとんどが知らないものばかりでした(・・∂)

予習が足りませんでした^^;




最後に向かったのが通天閣です

形がユニークで周りにたくさんのお店がありましたよ

中はお土産売り場と展望台になってました

上から見た景色はとても気持ちがよかったです(ノ´▽`)ノ


通天閣

大阪



今回大阪で行った場所はこんなかんじです

あっ!!

出発前に言っていたように大阪の人にボケてきましたよヾ(*ΦωΦ)ノ 

タクシーに乗った時に、運転手さんが気さくで面白い人だったんです

  運 : 「○○○円になります?」

  私 : 「1000円からいいですか?」

  運 : 「いいですよ?」

  私 : 「はい」 (せんべいを渡す)

  運 : 「1000円お預かりします? ……って、これせんべいやん!!」(・_;☆\(-_-)

  私 :  ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


運転手さんありがとうございました><

大阪の人はみんないい人ばかりでしたよ!!

また大阪行きたいです♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ほんとにボケやってくるとは(´▽`*)アハハ
凄いです(ノ∀`)ペチッ

場所によってはカードの名前違うとは初めて知りましたw

画像見てると関西より行きたくなりますね~☆

【2010/03/11 21:43】 URL | がお~ #vXeIqmFk [ 編集]


。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。

東京はカードの名前違うんだ(((( ;゚д゚)))

「IKOCAで行こか~」がキャッチコピーですよん(´∀`*)


大阪の人に、刀で切るマネをしたら
たとえ電話中でも「ぐわあ~」って言ってくれますよぉ(ノ´∀`*)



あたしも旅行いきたい(´;ω;)
【2010/03/14 15:01】 URL | 雪 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurukururinse.blog120.fc2.com/tb.php/118-d8d99fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンスリット

Author:リンスリット
キャラ:ジョシュ



英検2級単語ドリル





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





