TWるるぶ
TWのミストラル(旧ネニャフル)、モエンサーバーでの活動日記です
スポンサーサイト

イタリア?
今回から本当にイタリアについて書いていきますよ

まずはミラノ市内観光でスフォルツェスコ城に行きました


お城

ガリレア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世


その後、スカラ座を見学し、ガレリア・ヴィットリオ・エマヌール2世(アーケード)を通過して、イタリアのゴシック建築の中でも最高傑作といわれる大聖堂、ドゥーモに行きました





スカラ座は名前はご存知の方も多いと思いますが、イタリアが世界に誇るオペラ劇場です

その後通ったのが、ガレリア・ヴィットリオ・エマヌール2世です

名前だけ聞くと人名のようですが、ドゥオーモ広場とスカラ座を結ぶ十字型のアーケードです

ガラスの天井や、大理石を敷き詰めた床はとても美しかったです

優雅なカフェやブランド店が並んでおり、7つ星ホテルもありましたよヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/

7つ星ホテルってどんなサービスがあるんでしょうね( ・◇・)?(・◇・ )

ちなみに、ここにある雄牛のモザイクの上に片足のかかとを置いて、1回転すると幸運が訪れると言われています

私も1回転してきましたよヾ(*ΦωΦ)ノ




そこから歩くこと1分、壮大な景色が目に飛び込んできました!!( ̄△ ̄;)

ドゥーモ



これぞお城!!ってかんじですよね♪

正面から見ると迫力があり、上からの景色も素晴らしかったです

中に入るとミサが行われており、荘厳な雰囲気でした(*゚o゚*)

詳しいことは省略しますが、ガイドさんの説明を聞いていると時代や文化、建築物の歴史的背景など、とても勉強になりました

ドゥーモ2

広場

景色

ミサ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurukururinse.blog120.fc2.com/tb.php/121-b6487e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンスリット

Author:リンスリット
キャラ:ジョシュ



英検2級単語ドリル





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





