TWるるぶ
TWのミストラル(旧ネニャフル)、モエンサーバーでの活動日記です
スポンサーサイト

イタリア?
ワンピースのコミックをお持ちの方は手元にご用意ください!!



今回はヴェネツィアです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ご存知の方もいると思いますが、ヴェネツィアは漫画「ワンピース」のウォーターセブンという都市のモデルとなった都市です!!

今回の旅行で私が楽しみにしていた観光地のひとつです(^ω^*))((*^ω^)

目的地までは船で移動で、全ての建物が水の上に浮かんでいるようでした


都市1

都市2



あちこちに水路があり、街中はゴンドラで移動しましたよ


街中

街中2



ゴンドラを運転してくれた船頭さんはとても面白い方で、日本語もお上手でした(*≧m≦*)

ゴンドラ


ゴンドラに乗った後は、サン・マルコ広場などを見学しました

とても広い広場なんですが、驚くことがありました

潮が満ちていて、少しずつ足もとまで水がきました><

ガイドさん曰く、季節によっては地面から5cmくらいまで水がくるそうです(゚ロ゚;)


サン・マルコ広場

船着場

塔




自由時間後は昼食を食べました


イカ墨パスタ

ティラミス




イカ墨パスタです

デザートにはティラミスが出てきました

イタリアに来て初めてのデザートです!!

どんな味なのかワクワクしながら食べると、とても美味しかったですヾ(*ΦωΦ)ノ




食後はヴェネツィアングラスの見学に行きました

グラスは一度見たことがあったので、どうやって作っているのか興味がありました

時間をかけてゆっくり作ると思っていたんですが、ハサミみたいな道具で熱したガラスをサクサクと作ってしまいました

一つの作品を作るのに1分くらいでした

ちなみに目の前で作ってくれたのは、フェラーリの馬?の形のガラスでした

露店には仮面もたくさん売ってあり、ワンピースと似た景色をたくさん見ることができました


仮面



改めてこの漫画の背景の素晴らしさに感銘を受けましたね

作者の尾田さんは本当にすごいと思いましたよ?(゚ー゚* )( *゚ー゚)

ヴェネツィアはこのまま海面上昇が続くと海に沈んでしまうと言われています

これはとても深刻な問題のようです

これからもこの素晴らしい都市をみんなで守っていきたいですね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

最近忙しくて見に来れなかったけど
更新しすぎだよwwww
ワンピのウォーターセブンのモデルかーそっくりだ・ω・
【2010/03/31 01:05】 URL | ジャベリンRIT #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurukururinse.blog120.fc2.com/tb.php/123-59882ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンスリット

Author:リンスリット
キャラ:ジョシュ



英検2級単語ドリル





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





