TWるるぶ
TWのミストラル(旧ネニャフル)、モエンサーバーでの活動日記です
スポンサーサイト

イタリア?
かなり間が空いてしまって申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

今回はフィレンツェです(^-^)//""ぱちぱち

最初に向かったのは、ミケランジェロ広場です


ミケランジェロ広場2



ここはフィレンツェ随一の展望ポイントです

とても景色がいいですね?(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

広場にはダビデ像のレプリカもありました


ダビデ像



ガイドさん曰く、ダビデ像のレプリカはいくつかの場所にあるそうです




その後、ヴェッキオ宮殿の前を通過して、ウッフィッツィ美術館を見学しました


ヴェッキオ宮殿

ウッフィッツィ美術館



ヴェッキオ宮殿はシニョリーア広場にあるゴシック建築で、かつてのフィレンツェ共和国の政庁舎です

ちなみに、ここにもダビデ像(レプリカ)がありました^^;


シニョリーア広場



そして、ウッフィッツィ美術館に入場です

美術館からはヴェッキオ橋が見えました


ヴェッキオ橋



美術館内は撮影禁止だったので写真はないんですが、有名な絵画などがたくさんありましたよ(ノ゚ω゚)ノ

カトリックや世界史について私は詳しくないのですが、世界史好きな友達のテンションはすごかったです!!



今回までで、イタリアについてかなりの内容を書いてきました

お気づきの方もいると思いますが、イタリアには日本語には無いような発音の名称が多いですよね(-。?;)

読むのも難しいんですが、一番面倒なのがPCでこの文字をうつことなんです!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurukururinse.blog120.fc2.com/tb.php/124-bc9a5ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンスリット

Author:リンスリット
キャラ:ジョシュ



英検2級単語ドリル





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





