TWるるぶ
TWのミストラル(旧ネニャフル)、モエンサーバーでの活動日記です
スポンサーサイト

奏でろメロディー
友達が発表会でヴァイオリン協奏曲を弾くので行ってきましたヾ(*ΦωΦ)ノ

上手な人のヴァイオリンはとても心が癒されますね♪

私も昔ヴァイオリンをやっていたんですが、長く続けていると首の骨が曲がると聞いたことがあって今では疎遠になってますね……

そんなわけで約2年ぶりにヴァイオリンを手にしたんですが技術以前に重い!

あと肩が疲れる!

ヴァイオリンって簡単に弾いているように見えますがとても難しいんですよ><

私も最初はまともな音を出すだけでも苦労しました(|||ノ`□´)ノ

先日音大に行っている友達と話した時に、彼女は音大に入って自分の実力のを痛感したそうです

その友達は小さい頃私と同じピアノ教室に通っていて、小学校でエチュードをマスターするくらいとても上手な子でした

それでも音大に行ってみて、自分の実力ではプロにはなれないと言っていました

音楽の世界は広いですね?w(゚o゚)w

洋楽や邦楽も良いですが、クラシックにもすばらしい曲がたくさんあります

素敵な音楽は案外身のまわりにたくさんありますよ♪

皆さんの好きな音楽はなんですか?(*´∇`*)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/18 23:53】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurukururinse.blog120.fc2.com/tb.php/34-898b141a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンスリット

Author:リンスリット
キャラ:ジョシュ



英検2級単語ドリル





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





